アクセスカウンタ

四十の手習い 戦艦大和と武蔵作れるかな?日記

プロフィール

ブログ名
四十の手習い 戦艦大和と武蔵作れるかな?日記
ブログ紹介
いよいよ小遣いも底をつきどうするオヤジ。最終号が配達されてから何ヶ月、いや何年経ったか。周りの仲間はどんどん進水していく中、牛歩の進みで頑張るプログ。もう決めました。完成は10年後です!
zoom RSS

皆さまお疲れさまでした

2008/11/17 17:04
オフ会にご参加された皆さま、お疲れさまでした。
私事都合でご一緒できませんでしたが
皆さまのお顔を拝見できて嬉しかったです。

私の完成はまだまだ先のことですが
今後ともご指導、ご鞭撻宜しくお願いいたします

そして私の画像はコレ!
画像


記事へ驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3


仕事の途中に

2008/11/01 19:14
大阪での仕事の流れで広島に行きました。
広島といえば・・・
画像


ちょうどすぐ近くだったので外だけ雰囲気を。
巨大な潜水艦を見れただけでも感動でした。

今度はじっくり見学したいなぁ〜
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3


そうめん途中経過A(武蔵編)

2008/07/19 19:57
さぼっていた訳ではないけれど・・・
諸般の事情があり久しぶりの更新です。
だんだんと貼れてきてよくなってきましたよ〜
画像

このテンションで大和に移行しないとね!

そうそう!今日は床置きで撮ってみました。
魂さん、そうです。例のアレですよ。

トコトンさん、オヤジは今コアリズムが気になって仕方ない日々です。
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3


そうめん途中経過(武蔵編)

2008/07/07 20:53
今日は武蔵のそうめん途中経過です。
前回、と言っても1年前に剥がした時よりも進歩しました。
第二砲塔手前まで進んできました。
画像

この後は通風塔ふち周りの処理と副砲の位置決めになります。
ただ武蔵も大和もちょっと間延びしちゃっているので誤差込みで位置決めです。
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


ちょぅ〜きもぢいい〜

2008/07/02 12:36
我が家の掃除機も新品を購入してからはや十数年
サイクロンだなんだと巷の噂を聞きながら
まだまだいけるぜ!頑張れ三郎!←名前・・・
でも!!!ついに!!!いよいよ!!!え〜っ!!!
ゴミを吸いません。。。何度同じところをなぞってもぜ〜んぜん吸わなくなりました。
これがタバコならいいのにね〜
タスポも普及率悪そうだし・・・

そんなこんなで四郎を購入!
画像

それがすごいのなんのって!
今までこんなに汚いとこにいたの!って言うくらい獲れる盗れる。
これならちょ〜っと飛ばした大和のパーツなんかアっ!というまに焼却場。

でも吸い込まれたゴミを見ながらニヤニヤしているオヤジでした。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


オヤジのひとりごと

2008/06/30 20:07
今日は長女の誕生日。
日本国憲法で一人前ですよ。と言われた日である。
親は無くとも(いるけど・・・)子は育つ。
世界遺産に落書きなどせず健康で人様に迷惑をかけず歩んで行ってもらいたい。
めでたしめでたし。。。とひとりごと
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1


う〜ん・・・すすまない・・・

2008/06/29 18:23
毎日ちょっとずつ作業するも見た目にあまり変化がない。
どうせ貼りかえるのなら後からの手直しをしないようにあれやこれやと。
それでも頭の中に描いている完成予想通りに進んでいるかな?
画像

因みにボラードと昇降口は小西さんのパーツを使用。
長女曰くこのフローリングデコボコだねぇ〜
はっはっは!まだまだ研磨は先なのさぁ〜♫
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1


続きを見る

トップへ

月別リンク

四十の手習い 戦艦大和と武蔵作れるかな?日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる