四十の手習い 戦艦大和と武蔵作れるかな?日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 先週の大和、武蔵戦果!

<<   作成日時 : 2006/11/12 16:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

昨日は約1.5ヶ月ぶりの休日当番でした。
この時とばかりに日頃面倒くさいそうめん下準備を行いました。
前回分と合わせて80本近く出来上がりましたのでそろそろ・・・
画像


そうそう。先週は御茶ノ水にも出没しました。
皆さんはもう完了してしまった工程の必要パーツの買出しに(*^-^)ニコ
大きさが不明でしたので2mmと2.5mmのIとHを。
パーツ握ってひとりでニンマリしていたおじさんでした。
画像


大和魂さんへ
そうです。火の木です。燃えないように気をつけなきゃ。
まずはじっくり船体です。ε-(;ーωーA フゥ…

トコトンおじさんへ
お店は学生さんでいっぱいでしたよ。(特に女子学生さんが多い)
一人だけ変体リーマンがうろついてて異様でした。(私の事)
帰りに秋葉でも寄ろうと思いましたがそれは次回に・・・

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
明日は、朝から茅ヶ崎付近でお仕事です。早めに着くので湘南海岸でも行ってきまーす。変なおじさんがいたら・・・私です。
素人おじさん
2006/11/15 13:41
旦那さんッ!うちの方へ来てたんだって〜!つくば辺りかな〜!今度来る時は是非連絡くださいね〜!
大和魂
2006/11/18 13:44
来週のジョイフルはドコでしょね?“荒○沖”だと“しまあじ”さん・常陸○珂だと私しが近いんですケドネ!
大和魂
2006/11/19 10:00
ソウですか・・県南ですね〜!明日ですか〜!間に合いませんね。
残念。
私の弟が以前に平塚球場の近くに住んでいまして、その折鎌倉からそちらへは行ったことがあります。
トコトンさんのあの画像は其の時に通った道すがらの景色でした。
今は秦野に居ますが・・・。
大和魂
2006/11/19 14:40
いや〜朝の湘南海岸はよかった〜!特に、雷雨だったどこかの天候と違って抜けるような青空!!うらやましい限りでした。サザンの好きなおじさんとしては、やっと江ノ島と烏帽子岩の現物見ることができました。たまにこの仕事をしていて良かったと思う時です。
素人おじさん
2006/11/19 15:33
トッ・・?突然トコトン・・さん?アノネ・・湘南って言うのは無いのッ!ドコだかトコトン海岸の名前を言いなさい。例・・大磯とか辻堂とか・・!・・そんなにイイトコなら別荘でもドオ〜!お世話しますヨッ!
って、先生では有りませんヨ?って?先に生まれてるかな〜!
“ソウメン”ですネ・・甲板のセンターから片舷方向に例えば一列づつ艦首から艦尾に向って並べてゆく様に貼り付ける方法が善いと思いますヨ。
ただ艦橋部や砲塔等のベース部分をどうするか?にもよりますが面倒でも一列づつ線を引いてでも並べてゆくほうが良いと思います。
前から後ろへ一列づつ。です。テキストの様な部分分けの貼り方だとソウメンの場合には段々扇子の骨の様に末広がりに成ってきますのでこの様に一列づつがよいです。
大和魂
2006/11/19 16:03
アッ!ソウですね。大事な事でした。全部並べて一枚にしないといけません。其の時の注意!配布されている部材によって最大で2_位の隙間が出来る様ですので艦首錨甲板から後部飛行甲板までを船体によく調整してから始めたほうが善いですヨ。
大和魂
2006/11/19 17:20

コメントする help

ニックネーム
本 文
先週の大和、武蔵戦果! 四十の手習い 戦艦大和と武蔵作れるかな?日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる