四十の手習い 戦艦大和と武蔵作れるかな?日記

アクセスカウンタ

zoom RSS そうめん!いよいよ着手

<<   作成日時 : 2006/11/19 18:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

ずーっと放置していた大和を手に。。。
そろそろあれに着手しないと
先生方に”おおかみおやじ”と言われそうなので
画像

大和魂さんにご指導いただきガリガリ、ゴシゴシ、パキ〜ン
側板が割れて今日はここまで>┼○ バタッ

大和魂さんへ
ふと甲板の寸法についてうさも気づきまして。。。
うさおやじの艦は絶対隙間だらけになるでしょう。
まずはうまくはめ込んで長さ調整からスタートします。
明日は寒いかなぁ・・・

トコトンおじさんへ
ついにそうめん着手です。
あっちへ行ったりこっちへ入ったりで。
また飽きたら別の作業を始めるかも。
落とし穴始まったら場所どのへんか教えてくださいね。
おじさんの仕事見学に行ってきますので。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
“そうめん”のツイでに・・・!艦首錨甲板の形状が“ヤヌス”と比較するとカナリ細い形状です。どうします?DのエッチングPをりようするならば、モザイクパターンに切り取って間を細線で綴じながら造作すると結構まとまると思いますヨ。例の出撃直前の写真から解かる様に結構“カモノハシ”口ばし状態ですからネ。
大和魂
2006/11/21 09:39

コメントする help

ニックネーム
本 文
そうめん!いよいよ着手 四十の手習い 戦艦大和と武蔵作れるかな?日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる