四十の手習い 戦艦大和と武蔵作れるかな?日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 缶詰完成!!!はたして甲板貼りは???

<<   作成日時 : 2006/09/03 17:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

大和魂さんのなぞなぞを説くためにブログを遡って・・・
プッチンプリン・・・パチッ☆-(^ー'*)bナルホド
缶詰・・・( ゜ロ゜ノノ゛☆ハイハイハイハイ
指先を黒くしながらなんとか修正完了!
パテ盛りモリは来週に。が痛くて( ; ̄ω ̄)ゞイテテ・・・
画像

甲板貼りは只今部材の成型中でしてこの通り。
いったい何本カットすればいいのやら(ノ_-;)ハア…
画像


大和魂さんへ
うさ旦那は自分の性格も省みず長さ3cmでいきます!
仕上がり(いつ???)が楽しみです。

トコトンおじさんへ
ついに手を染めてしまいました。いつになったら抜けられるのか?
とりあえずがんばります。トコトンさんも早く作って〜

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
アハハッ!ハイッ。正解ですッ!・・・
見事に缶詰の様に円柱に成りましたね。あとは、隙間をパテで埋めてくださいネ。
甲板材はルーターノコですか?これだと切り口が割れたりササクレしたりしませんか?まとめて4本位を横に並べ、カンナの刃の様な刃幅の広い物で押し切りをした方が良いかも!切り口が少し丸まるので、並べた繋ぎ目が結構生きてきますヨ。
大和魂
2006/09/04 14:45
いやー一気に切断したほうが楽かもしれません。ただし、切断したものは大切に袋で保管しないと・・・そのまま、連合軍の掃除機攻撃ですべて、燃えるゴミと間違えられる恐れがあります。
素人おじさん
2006/09/06 10:39

コメントする help

ニックネーム
本 文
缶詰完成!!!はたして甲板貼りは??? 四十の手習い 戦艦大和と武蔵作れるかな?日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる