四十の手習い 戦艦大和と武蔵作れるかな?日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 問題発生!!!

<<   作成日時 : 2006/12/03 15:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

いよいよそうめん貼りとなり準備万端
ヤヌスの図面とにらめっこよ〜と思ったら(ノ゜凵K)ノびっくり!!
我が艦の全長と図面全長とに差が!!!
デアゴのあてにならない図面?を取り出してあててみたら
あーらビックリ寸法通り・・・???
まあデアゴのキットを組んでいるのだから当たり前でしょうが。
どうもヤヌス通りには行きそうもない今日この頃。。。
バランス的にどっちがいいんでしょうかねぇ〜☆ヽ(o_ _)oポテッ
ということで本日は画像ナシです。

大和魂さんへ
大和魂丸はどうしました?我が艦はこのままデアゴで行こうかと。。。
そうそう。今週はほぼ全日お邪魔する予定です。
明日は時間があるので史跡めぐりでも(*^-^)ニコ

ひでやんさんへ
先にお礼いっておきます。
ありがとうございますm(__)m
造型、アイデア流用させていただきます。。。
でもひでやんさんみたいにテクニックないですけど。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
この件に関しては・・・まだヤッテナイので・・!なんて・・ウッソ〜!
全長?ですね?“大和魂丸”は竜骨組みの開始から“ヤヌス図面”を引いてますので・・記憶では後部甲板辺りを伸ばしていたかもしれません!
ディアゴの図面?タブンあの“舷窓”用のカナ〜?あれはカナリ狂ってマスヨ。船体の実寸はヤヌスに近く仕上がってませんか?詳しくは私のページへ連絡下さい。いつもチェックしてますから。
大和魂
2006/12/04 15:22
おじさんもあまりディアゴは信じてません・・残念ながら、ちなみに船体はナイスバディになっちゃいました。舷窓は、この前プラモの本に岡本さんが作成された大和の図面があったのでこれを参考にしようかと。。。岡本さんの模型はすごいですよ!
素人おじさん
2006/12/05 21:12

コメントする help

ニックネーム
本 文
問題発生!!! 四十の手習い 戦艦大和と武蔵作れるかな?日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる